個展のお知らせ

個展のご案内 2月21日〜27日 東武百貨店 池袋店 6F1番地アートギャラリー ぜひお誘い合わせのうえ ご来場ください。 来場日は、23(土)24(日)です。 来場日でもランチ休憩などで 居ない時もあるのですが だいたい百貨店内に居ますので、 そんな時は、画廊のスタッフさんに ご遠慮なくひと声おかけください。 よく芳名帳を見てから せっかく来てくださったのに お会いできなかったな〜と 残念に思うことがあるので。 ところで またまた寒くなってきましたので どうぞ皆様、お体ご自愛ください。 かしこ。

箔貼りは時間がかかる。 下塗り1日置き、貼って1日置き、 修正して1日置き、コーティングして1日置き。 美大では金箔銀箔を使うのはまだ早い、まだ早い、 と、あえて教えてもらえなかった。 何故かって、箔を使うと絵が出来上がった気になっちゃって ちゃんと描かなくなるからって。 だけども、私はどうしても使いたかったから 先輩に聞いたり技法書を読んだりして、 貼り方を練習した。 最近、アーティストの友人から箔の貼り方を聞かれることが多い。 絵を描く人はみんな、 一度は使ってみたい素材なんだろうなって思う。 その気持ちがよくわかるから、 私は知ってることは全部教えるし、 どんどん使ってみたらいいよって言うことにしている。 さて、明日から寒波がくるのに フラワーショップには春の訪れ。 2月の個展にむけて、 できるだけ新作を発表できるように 制作に励んでおります。

初場所

ここは両国。 初場所6日目に行ってきました。 稀勢の里には月並みではありますが お疲れ様ありがとうと言いたいです。 人生初の升席最前列!だったので 頑張って着物を着ていきました。 昼過ぎから行って 宇良くんの白星が見れて満足。 またピンク色のまわしで 幕内で活躍する姿見せて欲しいな。 千代大龍や嘉風の土俵入り。 なんだか土俵が混雑してるみたいな 面白い写真になったのでUP。 初場所は、白鵬の優勝で決まりだろうな。 全勝するかどうかが見所。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 民話「猪の相撲」より着想して、色紙に 横綱土俵入りの猪を描きました。 今年は猪突猛進! 皆様にとっても良い一年になりますように!

※画像の無断転載禁止。© Kaoru Kan  Please do not reprint without my permission.         ※お使いのブラウザによって表示されない場合がございます。