睡蓮花遊泳

6月26日から 福岡大丸天神店で個展がはじまります。 この作品も出品します。 「睡蓮花遊泳」 P10号の作品です。 福岡はちょうど26日くらいから 梅雨入りするようです。 晴天続きは良いけれど そろそろ雨も少しだけ降ってほしい 今日この頃です。

制作の日々

制作、制作。 ときどき庭。 それからメダカの産卵時期、 いつもより餌をたくさんあげて 卵を孵化させるべく 水槽を設置してみたりして。 卵を産みつけるには ホテイ草が一番良いみたい。

茶道雑誌

梅雨入りしたのに雨が全然降らないなあと 思っていたら 昨日は大雨と風がすごくてちょっと寝不足。 いまは雨も止み 庭にある3つの水鉢にも 水が満ちています。 日も長くなって夕暮れが美しい季節になりました。 茶道雑誌の表紙絵を描き始めて 一ヶ月がほんとうに早く過ぎていく。 そして毎月楽しい。 7月号はもう描き終わっていて 今は8月号の絵を制作中です。

環の中の紫陽花

「環の中の紫陽花」 hydrangea in the circle 雨が止むと、空気が澄んで いきいきとした紫陽花は まるで沢山の宝石をつけているよう。 空気を一瞬で涼しくした 夕暮れ時の雨と 紫陽花の爽やかさを描きました。 6月になりました。 茶道雑誌6月号の表紙絵です。 定期講読されている方は 既にお手元に、 店頭には3日頃並びます。 是非お手にとってご覧頂けますと幸いです☺︎

※画像の無断転載禁止。© Kaoru Kan  Please do not reprint without my permission.         ※お使いのブラウザによって表示されない場合がございます。